« 46年ぶりの再会 | トップページ | »

2017年5月15日 (月)

心の風景

 自分以外の人々と話をしていると、ご本人は特に意識なかったり、自覚的に言っているのではなく、話の流れの中で言っているのでしょうが、本当にすごく新鮮に感じる『自己表現』をされる方がいます
人柄が穏やかな人々の自己表現は本当に魅力的で、おくゆかしさがあり、すごく感じが良いという印象
そしてそれとなく、人間性というか、人間的な深さ、教養、謙虚さ、相互性や社会性の深さ豊かさも伝わってきます
自然な笑顔からもなんとも言えないやさしさ、他者に対する寛容さ、包容力が感じられてその人の『心の風景』の美しさが見える気がして、嬉しくて(また、うらやましくて)素敵だとしみじみ感じます  (しづこ)

« 46年ぶりの再会 | トップページ | »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1810482/70466372

この記事へのトラックバック一覧です: 心の風景:

« 46年ぶりの再会 | トップページ | »

無料ブログはココログ